忍者ブログ

[PR]


男らしい


先日、友人に言われて気付いたこと&ショックだったこと・・・。友人と会う前日、健康診断で採血をしたのですが、いつまでも痛いので、そ ろそろ1日経つのにまだ針刺したとこ痛いんだよね・・・という話をしていた時の事。友人が、うち看護師さん泣かせなんだよね・・・と腕を見たら、なんと血 管が見えない!(汗)。全っ然見えないのです^^;。以前事故って入院した時も、普通なら腕から点滴の針を刺すのに、血管を探すことが出来ないということ で、かろうじて血管が見える手首から点滴したそうです。よっぽどだな^^;統治も手を出して自分の血管はどうかと見たら見える見える何本も(笑)。それを 見た友人、「男の人の腕みた~い(笑)」と大爆笑。そういわれれば男性みたいな腕っちゃあ腕のような気もしてきましたよ(笑)。ちなみに手の甲の血管も浮 き出ているというかばっちり見えています(笑)。何か健康面で問題があるのだろうか・・・?(汗)とちょっと心配でしたが、血管、腕、浮き出るというキー ワードで調べてみたところ、問題はないようでした。腕に浮き出ているのは静脈だそうです。筋肉が発達しているとどうやら浮き出るようです。筋肉が発達して いない人に比べれば。皮下脂肪の多い女性や子供は、静脈が浮き出にくいようですが、うち女なんですけど?(笑)。ただし、高血圧で心臓に負担がかかって心 不全の状態になると静脈圧も上がり腕の静脈が浮き出ると・・・。あ・・・うちたまに血圧高いときあるわ・・・。危ないかな^^;。遺伝もあるようですね。 遺伝による血管の太さ、皮下脂肪の厚さによっても腕の血管が浮き出るとのこと。父がそうだなぁ。母はそんなでもないし、弟もそんなに浮き出ていない。父に 似たのかな?。同じ悩みを検索している方がいるらしく、「腕 血管 浮き出る 女」で検索されていました^^。そのキーワードで上位にあったサイトを見て ショック・・・。廊下の表れたとか・・・。太れば解決するそうですが、無理^^;。

Linux(リナックス)のセキュリティ対策。システム会社Homepage
Linux セキュリティ
Linuxサーバ構築
システム 開発福岡

米国Web通販、購入代行会社
米国 購入代行
PR